ヒーロー カタリバ ブログ

ヒーロー番組のオススメの回を紹介するブログです。

前に進むために!カチドキアームズ大・活・役! 推し回3 仮面ライダー鎧武 第23話

今回の推し回はこちら

仮面ライダー鎧武 第23話 『いざ出陣!カチドキアームズ!』

です

f:id:kataribax:20190518193752j:plain

仮面ライダー鎧武とは?

仮面ライダー鎧武は2013年~2014年に放送された平成仮面ライダーシリーズ第15作品目の作品です。

舞台は架空の都市『沢芽市』。そこでは若者たちの間で、チームでのダンスバトルと、そのダンスの舞台を賭けて錠前型のアイテムを使い、謎の生物『インベス』を操って戦わせるインベスゲームが流行っていた。

主人公、葛葉紘汰もダンスチームの一員であったが、親代わりであり、同居している姉を安心させるため、ダンスチーム抜けてアルバイトを掛け持ちして生活を送っていた。

そんなある日、元チームメンバーであり親友の角居裕也から「面白いモノを手に入れたから見せてやる」とメールで呼び出され、幼馴染の高司舞と共に待ち合わせ場所に行くことに。

だがそこには裕也の姿は無く、代わりに大量の不思議な植物とインベスの巣を発見、その場にいたインベスに襲われることに。

紘汰は途中で見つけた裕也のベルトのバックルで仮面ライダー鎧武に変身し、戦うことになる。

果たして裕也はどこに行ってしまったのか。そしてインベスとは何か。裏で暗躍しインベスゲームを流行らせた組織の謎とは。

運命が動き出し、仮面ライダー鎧武の戦いが始まる!

ここからは俺のステージだ!!!

23話のあらすじ

何かを得るために何かを犠牲する。ユグドラシルのそのやり方が許せない一方で、今の自分も犠牲の上で成り立っていることを見せつけられた紘汰は意気消沈し、抜け殻のようになってしまう。

紘汰の犯してしまった罪、さらに光実にそのことは舞には秘密にするように言われ、自分が親友を殺してしまったことと、それを秘密にすることへの罪悪感に板挟みになっていた。

そんな紘汰にDJサガラが接触する。サガラとの問答の末、カチドキロックシードを渡され、自分が倒すべきものは犠牲を必要とする世界の仕組みそのものであると気付かされた紘汰は、まず秘密を隠すために町の人々を犠牲にしようとするユグドラシルスカラー兵器の破壊をしに向かう。

再び戦場に戻ってきた紘汰に対し、怒りを隠せない高虎。二人の戦いの行方は如何に。

その頃、駆紋戒斗はプロフェッサー凌馬の指示を受け、ヘルヘイムの森の支配者『オーバーロード』の探索を行っていた…。

 

今回のお話はこちらに収録されています。

 

仮面ライダー鎧武/ガイム 第六巻 [ 佐野岳 ]

価格:4,903円
(2019/5/26 20:10時点)
感想(0件)

 

今回の推しシーン

サガラとの問答

こはちょっと怖い部分ですね。戦う意味を新たに見出したのはいいんですけど、自然にゆっくりと、ジワジワと紘汰を戦わせるように誘導している感じがなんとも。

まだうまくは表現できないんですけど、何故か観ているこちらも見入ってしまうシーンでした。

 

f:id:kataribax:20190518193941j:plain

前に進むために!カチドキアームズ登場!

この一連の流れ良いですよね。

たとえ壊すための力だったとしても、犠牲を必要とする世界のルール、ユグドラシルの諦め、それらを壊すために戦う。

「裕也、俺は前に進むよ。だから見守っていてくれ!」

f:id:kataribax:20190518194005j:plain

かっこいいですよね~。まさにヒーロー!絶対にあきらめない。一度折れても再び立ち直る強さ。BGMと共にどんどん熱が上がっていく感じがたまりません!

そして満を持してのカチドキィ!

f:id:kataribax:20190518194025j:plain

ブレてしまいましたが…。

最高です。最初に撃たれまくっているシーンからの堂々とした立ち姿。硬い!強い!最強!(最強フォームは極ですが)

f:id:kataribax:20190518194133j:plain

f:id:kataribax:20190518194206j:plain

f:id:kataribax:20190518194250j:plain

f:id:kataribax:20190518194346j:plain

f:id:kataribax:20190518194407j:plain

火縄大橙DJ銃のリロードで少しテンポが悪くなってしまうのが少し残念ですが。でも大剣モードが好きなので、少し我慢のしどころ。

でも初登場補正がかかってるはずのカチドキアームズをわずかにでも上回っている斬月・真。

f:id:kataribax:20190518194457j:plain

f:id:kataribax:20190518194520j:plain

高虎兄さん強すぎです(笑)

仮面ライダー鎧武/ガイム 第六巻 [ 佐野岳 ]

価格:4,903円
(2019/5/26 20:10時点)
感想(0件)