ヒーロー カタリバ ブログ

ヒーロー番組のオススメの回を紹介するブログです。

ウルトラマンニュージェネレーションクロニクル ギャラクトロン回後編 「激情!ネバー・セイ・ネバー!!」

現在、youtube円谷プロダクション公式チャンネルで、ニュージェネレーションクロニクルでギャラクトロン回後編を配信中です。リンク

f:id:kataribax:20190518093905p:plain

今回の回はウルトラマンオーブ第15話「ネバー・セイ・ネバー」からです。

圧倒的なギャラクトロンのパワーの前に、なす術もなく敗退するウルトラマンオーブ。満身創痍のガイは、破壊された森の中、ベリアルのウルトラフュージョンカードを見つめる。ギャラクトロンを食いとめ、ナオミを救うにはサンダーブレスターの超絶パワーを使うしかない…。しかし、その力がより悲惨な事態を招く可能性もある。「ネバー・セイ・ネバー(出来ないなんて言わないで)!」ナオミの言葉が、ガイの心を決めさせた。果たしてオーブは世界を守り、ナオミを救い出せるのか…!?

(あらすじ引用公式ホームページより)

www.tv-tokyo.co.jp

 この回は当時とても衝撃的でしたね。その前々回のサンダーブレスター初登場回でもビルを投げたり、尻尾を引きちぎったりで大変なことになっていたのに、まさか今度は人質もろとも相手を光線で爆破してしまうとは…。今見てもすごい回です。

f:id:kataribax:20190518102048j:plain

f:id:kataribax:20190518102118j:plain

 

ギャラクトロン自体も結構斬新なキャラクターです。AIが人類を排除するとなって暴走する展開は数あれど、食物連鎖の仕組みから間違っているとし、地球の生物全てを根絶するよう動くというのはなかなか無いですね。自分が知らないだけかもしれませんが。

f:id:kataribax:20190518102408p:plain

最後に愛染社長が暴れていましたが、暴走してしまう力に苦悩するも、キャップの言葉に救われ、オリジンの力を取り戻すんですよね。そこがまた熱い展開なのですが、そのお話はまた今度。

youtu.be