ヒーロー カタリバ ブログ

ヒーロー番組のオススメの回を紹介するブログです。

ゼロビヨンド大活躍!ウルトラマンニュージェネレーションクロニクル 第22話感想

f:id:kataribax:20190601112356j:plain

今回の簡単なあらすじ

今回のお話はウルトラマンジード第8話にあたります。

伏井出ケイの罠にはまり、ゼロは戦闘不能に。ジードも戦いに敗れる。

その状況のためにレイトは町を出ると言い、基地から出て行ってしまう。

絶望的な状況の中、ジードは勝利することができるだろうか?

レイトは本当に逃げてしまうのだろうか…

再び行われる戦いの中で、赤い光が出現その正体とは一体!?

本編感想

この回は絶望感ムードがすごい中で、先週のネバー・セイ・ネバーを放送し、ギャラクトロンがいかに恐ろしい敵かをおさらいしたばかりなので、さらに絶望ムードが増しましたね。円谷プロさんはそれを狙ったのでしょうか?

f:id:kataribax:20190518102319p:plain

死ぬことに恐怖一度は逃げる選択をしながらも、家族を守りたい、その一心で再び立ち上がることを決意する。普段は少し頼りない普通のサラリーマンであるレイトさんの成長っぷりが良い!レイトさんも、この回で一人前のヒーローになれたお話でとても感動的なお話であると感じました。レイトさんも、運命を超えたんですね。

f:id:kataribax:20190601112711j:plain

f:id:kataribax:20190601112737j:plain

 

ゼロビヨンドもかっこよかった~。神々しいというか、個人的にはこのシルエットから何故だか天使を連想します。

f:id:kataribax:20190601114643j:plain

オラオララッシュで圧倒的に強い、強い、強い!!!

f:id:kataribax:20190601112444j:plain

そして最後のバルキーコーラス!!!この技いいですよね!!!あのギャラクトロンのバリアも一瞬で貫通してしまう程の威力!たまりませんねぇ!かっこいいです!火力はロマン!

f:id:kataribax:20190601112501j:plain

f:id:kataribax:20190601112527j:plain

f:id:kataribax:20190601112607j:plain

「人にはそれぞれ運命がある。力のなさに泣いたり、大切な人を失ったり。どうして自分が?そう思うこともあるだろう。でも、大切なのは運命を超えてゆくこと。そうすれば、見える景色がきっとある。」

by朝倉リク

こうして最後の部分で分かりやすく語ってくれるのも、ウルトラマンジードという作品の特徴ですね。

 

私事ですが、今の自分の状況に色々とあてはまるのです。運命を超えてゆくことですか…。これが自分も出来たら憧れのヒーローに一歩近づけるのでしょうか。

 

この記事をご覧になっている皆さんはどうでしょう?