ヒーロー カタリバ ブログ

ヒーロー番組のオススメの回を紹介するブログです。

ダークロプスゼロとの決着!推し回5 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGEⅡ 

前回に引き続きこちらの作品

ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGEⅡ ゼロの決死圏

f:id:kataribax:20190522070605j:plain

 この作品は『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』と『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』の間に位置する作品です。

STAGEⅡ あらすじ

ダークロプスゼロに次元の狭間に飛ばされてしまったゼロ。そこで一緒に飛ばされてきたロボットのウルトラ兄弟と激しい戦闘を強いられることに。

一方、メカゴモラの攻撃を受け、サロメ星人に捕まってしまったレイ。だがそこに現れた別次元のレイによって、助けられる。

共に調査するうちに、大量の偽ウルトラ5兄弟を発見。そこでサロメ星人の恐るべき計画を知ることに。

そして偽ウルトラ兄弟に敗北寸前まで追い詰められてしまったゼロ。

両者絶体絶命の危機。レイはサロメ星人の計画を止めることができるのだろうか。そして、追い詰められてしまったウルトラマンゼロの運命は!?

今回のお話はこちらのDVDに収録されています。

 

【中古】ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ 全2巻セットs11417/BCDR-2738-2739【中古DVDレンタル専用】

価格:1,080円
(2019/5/26 20:14時点)
感想(0件)

今回の推しシーン

激戦!ゼロVSエースロボット!

f:id:kataribax:20190522235317j:plain

前回からウルトラ兄弟との闘いは続きます。最初に仕掛けてきたのはエースロボット。

この戦闘も短いですけど迫力のあるシーンに仕上がっているので大好きです。自分の何倍もの大きさがある岩石をぶん回して投げるシーンは本当にすごいです!偽物なのにこの強さ!そして伝家の宝刀メタリウム光線!

f:id:kataribax:20190522235416j:plain

f:id:kataribax:20190522235441j:plain

エースも超獣を相手に戦ってきましたからね。強さは伊達ではありません!でもこの再現力の高さ…。サロメ星の技術恐るべしです。

絶望!ウルトラマンロボット&セブンロボット登場

エースロボットを相手に苦戦したものの、何とか勝利したゼロ。しかし続けて初代マンとセブンのロボット。

f:id:kataribax:20190522235606j:plain

f:id:kataribax:20190522235629j:plain

この二人は知らない人はいないくらいの知名度ですからね。本物と同スペックと考えるとウルトラシリーズを知らない人でも、この絶望的状況が分かるのではないでしょうか。

初代ウルトラマンは登場すると安心感がすごいですからね。ウルトラマンギンガのウルトラマンダークでもそうでしたが、そのウルトラマンの力が敵に回った時の絶望感が大きいです。

師匠登場!「最後まで諦めるな!」

とうとう初代マン&セブンロボットに追い詰められてしまったゼロ。流石に体力が持たないですよね。「どうやらここまでか…。」

でもここでとうとう…

f:id:kataribax:20190522235718j:plain

f:id:kataribax:20190522235737j:plain

「修行の日々を思い出せ!ゼロ!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うわああああああああああああああああああ来た来た来ました!!!ウルトラマンレオだあああああああ!

いいですよね~こういう演出本当に大好きです!ギリギリまで頑張っても勝てなくて、もうだめかっていうところまで追い詰められたときのこの希望たっぷりの登場の仕方!もう反則なくらいかっこいい!!!これだからヒーロー物はやめられないのです!

ここからゼロとレオの師弟コンビの快進撃!

f:id:kataribax:20190522235841j:plain

この二人最高!

ついに決着!本物VSロボット!

レオの援護で何とか時空の狭間から戻ってこられたゼロ。さぁここからが本番!ゴモラ&ゼロVSメカゴモラ&ダークロプスゼロ。さぁここからが本番だ!

f:id:kataribax:20190522235937j:plain

ゼロ「行こうぜ!ゴモラ!」

f:id:kataribax:20190522235920j:plain

・・・というところなのですが、今回の紹介はここまでにしておきます。申し訳ございません。

おわりに

というのも、ここからの戦闘シーンも魅力たっぷりなのですが、書いているうちに殆どあらすじ書いてるだけになってしまっているなと思いまして。

自分は戦闘シーンが大好きなのですが、この作品のほとんどの戦闘シーンが魅力的で、だからこそ推し作品として紹介しているのですが、それじゃぁちょっとつまらないのではと思いまして。

この作品を視聴したことない人には是非見てほしいです。視聴したことがある方はコメント欄やTwitterで大いに語り合いましょう!(笑)まだ自分もブログでは語り切れていない部分が多いので語りたいです!

時が経つのは早いもので、この作品は2010年。つまり大体9年前の作品なんですね。

なのでお手頃な価格で販売されているので、購入を検討してみてください。面白いですよ!

以上。今回はここまで。ありがとうございました。

【中古】ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ 全2巻セットs11417/BCDR-2738-2739【中古DVDレンタル専用】

価格:1,080円
(2019/5/26 20:14時点)
感想(0件)