ヒーロー カタリバ ブログ

ヒーロー番組のオススメの回を紹介するブログです。

ロボットウルトラマンの大進撃! 推し回4 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE I 

今回語るお話はこちら

ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE I 衝突する宇宙

f:id:kataribax:20190522070605j:plain

 この作品は『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』と『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』の間に位置する作品です。

STAGE I あらすじ

地球のZAP SPACY本部が微弱な救難信号を受信した。大怪獣バトルの主人公レイが乗るスペースペンドラゴンに調査の指示が出されるが、緊急を要する物資の輸送中だったため、ハルナ・オキ・クマノがドラゴンスピーダーで物資の輸送を引き継ぎ、ヒュウガ船長とレイが救難信号の発信地点に向かった。発信地点は最近『宇宙のひずみ』が観測された場所だという。

発信地点に到着したペンドラゴン。だがそこには宇宙船はなかった。それどころか突如宇宙のひずみが活動を活発化。ペンドラゴンはひずみの中へ引きづりこまれてしまう。

ひずみの内部で救難信号を発信している惑星と宇宙船が判明。だが、なんと発信していたのは別次元のペンドラゴンからだった。さらに惑星ではウルトラマンゼロとウルトラ5兄弟が戦闘を繰り広げていた。そして謎の戦士『テクターギアブラック』が現れ…。

惑星でいったい何が起こっているのか。テクターギアブラックの正体は一体!?ウルトラマンゼロ主役作品第2弾!

 

今回のお話はこちらのDVDに収録されています。

 

【中古】ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ 全2巻セットs11417/BCDR-2738-2739【中古DVDレンタル専用】

価格:1,080円
(2019/5/26 20:14時点)
感想(0件)

 

今回の推しシーン

冒頭からの絶望感 VSロボットウルトラ5兄弟

f:id:kataribax:20190522092322j:plain

冒頭からもう絶望感がすごいですよね。ロボットではありますが、ウルトラ5兄弟が敵だなんて。しかもペンドラゴンを墜落させたのが、こちらも本物ではないものの、大怪獣バトルNEOで何度もピンチを救ってくれたウルトラセブンアイスラッガーなんですから。あれだけ心強かったアイスラッガーが敵に回るとは、なんと悲しい因果なのでしょう。

f:id:kataribax:20190522092406j:plain

ですがやっぱりウルトラ5兄弟。敵だけどかっこいい。貫禄が違いますね。ウルトラマンギンガでもありましたが、その貫禄があってこその、敵に回った時の絶望感あふれる空気がすごいのです。

今回嬉しかったのはロボットウルトラ5兄弟の活躍もしっかりしていたところです。前作のウルトラギンガ伝説ではウルトラ兄弟どころか、ゼロ以外のウルトラマンのほとんどがあまり目立った活躍がなく、ベリアルにやられてしまっていたので。

f:id:kataribax:20190522092436j:plain

ゾフィーロボットとジャックロボットはすぐやられてしまってはいますが、冒頭のゆっくり歩いて必殺技を打ちまくるシーンで十分元は取れてると思います。

テクターギアブラック登場!「俺の名はダークロプスゼロ」

あとこの二人の戦闘ですね。この二人の戦いはメンタルで勝敗が決していた印象があります。前半はゼロが動揺。さらにウルトラマン・セブン・エースロボットの乱入があり、敗れてしまいました。まぁいきなり自分の親父のみならず、自分そっくりなロボットまで出てくれば動揺しますよね。ゼロスラッガーの紛失も痛手でした。

f:id:kataribax:20190522092509j:plain

f:id:kataribax:20190522092540j:plain

f:id:kataribax:20190522092618j:plain

ゼロが次元のはざまに飛ばされるシーンでSTAGE Iは終了です。STAGE Iは偽物のオンパレードって感じでしたね。

ロボットウルトラ兄弟もなんだか本物と混同して観てしまいますね。前作ではあまり活躍はありませんでしたが、敵に回ってくるとやっぱり手ごわい。

次もSTAGE Ⅱを特集します。さあ偽物パーティーからのゼロとレイの逆襲が始まります!

皆さんも気になったら是非観てください!

youtu.be

【中古】ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ 全2巻セットs11417/BCDR-2738-2739【中古DVDレンタル専用】

価格:1,080円
(2019/5/26 20:14時点)
感想(0件)