ヒーロー カタリバ ブログ

ヒーロー番組のオススメの回を紹介するブログです。

公式チャンネルでアニメ作品『ザ☆ウルトラマン』配信決定!

23日18時~一週間限定で無料配信が決定されました!

f:id:kataribax:20190523100406p:plain

ザ☆ウルトラマンは1979年から1980年に放送されていたアニメのウルトラマン作品です。

制作はなんとガンダムでお馴染みのサンライズです。

本当は色々と紹介したいところなのですが…。ごめんなさい視聴したことないんです…。

流石に自分が生まれるよりだいぶ前の作品なので、話には聞いたことがある程度で、あらすじとかはまだほとんど知らないんですよ(-_-;)

紹介できるとしたら一つだけ。ザ☆ウルトラマンはアニメ作品だと紹介しましたが、実は怪獣が一匹だけ実写のほうでも出たことがあるのです。

こちらがその怪獣レッドスモーギです。

f:id:kataribax:20190523094002j:plain

画像はウルトラマン列伝 第100話「ベリアル陛下降臨!100体怪獣総進撃!?」より

どの作品で出演していたかと言いますと、『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THEMOVIE』で100体怪獣ベリュドラという怪獣が出ました。

f:id:kataribax:20190523095249j:plain

100体怪獣ベリュドラ

画像が暗くて少しわかりにくいかもしれませんが、こちらの怪獣全身が様々な怪獣の部位によって作られた怪獣なのです・

f:id:kataribax:20190523095529j:plain

尻尾のあたりには何故かゼットンが居たりします

このベリュドラのどこかの部位にレッドスモーギがいる・・・らしいです。

 

・・・話が少々脱線しましたが、この作品に登場するウルトラマンジョーニアスと関わりのあるウルトラマンが、7月6日からの新番組『ウルトラマンタイガ』で活躍するらしいので、予習として観ておくとさらに楽しめそうですね!

配信は18時から。各話1週間限定で円谷プロYoutube公式チャンネルでの配信です。

youtu.be